SETOTCH ON TWITTER

    ABOUT

    生まれは神奈川、育ちは広島、大学は岐阜、現在は神奈川。イベント運営、司会業、ラジオMC、MTサイト構築、PHPシステム構築などやってきました。今は神奈川のとある企業でエンジニアをやってますが、本業はエンタメ方向じゃない?と言われる日々で、感じたことを書いていきます。

    MOBILE

    now constructing...

    Keep My Pace

    2012.01.20
    せとです。
    忙しいとなかなかブログを書くのも難しかったりするんですねぇ。

    思うのですが、こういう手間を惜しむようになってきて Twitter やら Facebook が流行ってるという部分もあるんじゃないかなぁと思うんですよね。人類皆かまってちゃん。誰かに自分のことを知ってもらいたんだけど、ブログで書くのはめんどくさい...という感じ。
    Twitter は140文字までだし、Facebook はどこからでも手軽に Upload できる、ということと、基本実名登録なので本当に自分の仲間が見つけやすい、などとにかく環境が凄まじく整っている。そりゃー流行るなぁと。

    今日は Twitter とか Facebook の話ではありません。自分の生活のペースのことです。
    最近になってやっとわかったのですが、僕は何かするときに必ず誰かからの評価を求めていたんですね。
    認められたい、自分は大丈夫だと思いたいという気持ちが人一倍強いのだと思います。ヘタをしたら、評価されるために何かをしているのではないか、と思うくらいに。

    今でもそういう気持ちは強いのですが、人の評価うんぬんを抜いて、自分が本当にしたいことっていうのは何だろうか、というのが最近考えていることです。これをしてるからあんたはかっこいい、ってことは絶対なくて、やっていることが人として間違っていなければ、きっと仲間としてみてくれると思うのです。

    自分は人間関係にも弱いです。やっぱりお世話になった方にはあまりご迷惑はおかけしたくないなぁ...と思うと別の世界に飛び込みにくかったりします。ただの意気地なしといえば意気地なしですね。意気地なしは他人に左右されるので、いつまでたっても自分が本当にしたいことに辿りつけない気がします。

    「誰がなんと言おうと、僕はこれがしたいんだ!」ということを見つけて、そこに邁進していきたいです。
    もうちょっとかかるかなぁ。時間が立ったらまた書いてみようと思います。

    Comment form

    Trackbacks

    トラックバックURL:
    http://www.setotch.net/mt/mt-tb.cgi/24